ひろた歯科通信
ひろた歯科
福岡市早良区飯倉で開業している歯医者が、スタッフが忙しくて僕の話を聞いてくれないので、ブログを始めました。
昭和42年生まれの管理者が、その日の予定や、ホークス戦、グルメ情報などを発信しています。これからもお付き合い下さい。
<ひろた歯科医院のコンセプト>
患者の「患」を分解すると「心」に「串」が刺さっているようになりませんか?私は常々、医療従事者は「心」に刺さった「串」を取り除く為に存在していると考えています。
私が患者さんとお話させていただくとき「この患者さんはどこに(部位)どんな(症状)串(主訴)が刺さっているのだろう」というところに重点を置いております。なかには、話疲れて帰られる患者さん、話を聞いてもらえたことで納得してお帰りになる患者さん、もしくは、雑談ばかりになり、笑って帰られる患者さんもおられます。
私が理想としている歯科医院は、病院なのに笑顔と笑い声が絶えない空間です。お痛みがあって来院されている患者さんには大変失礼かと思いますが、刺さっていた串が取れたら自然と笑顔が出てくるのではないでしょうか。
皆様に刺さった串を取り除くためスタッフ一同、日々研鎮しております。皆様が毎日、楽しく、美味しくお食事ができるお手伝いをさせて頂きたいと思っています。串がささったかな?と感じたら、いつでもひろた歯科医院までおいで下さいませ。